姪っ子がキター

こんにちは~


昨日はお休み、第二子の誕生で育児休暇を取っている弟が
2歳6か月になる姪っ子を連れて遊びに来てくれました~


そうです、起こし下さっている方はご存じの
院内でニコっと笑っているあの子です^^

両親共に天然パーマですので見事にDNAを引き継いでおります(笑)


姪っ子ちゃんが赤ちゃんの頃「お母さんとお父さんと一緒にここに居てたんやで~ホラ」と当時の写真を見せて「これは誰?これは?」と言うと恥ずかしそうに
「ママ・パパ」と言います^^

で、「これは?」と姪っ子を指指すと「赤ちゃん」と言います^^
う~ん可愛い(^.^)

ーーー

平日の昼下がり
私達の母親も呼びまして約2時間位でしょうか
沢山遊んでいました~


2歳半とは思えないほど
最近本当に良く話をするようになっていて会話が結構出来ます。


特に可愛かったのが、寝っ転がっている時に両足を引っ張ると
「胸が抜ける~~」や

ラックに肩をぶつけた時に「痛かった!足、痛かった」と肩を摩る。

単語と感覚の不一致を聴いていると、
ほんと潜在意識領域全開ですので凄く面白いです^^


ちなみに潜在意識と顕在意識を別けるクリティカルファキュリティーは
3歳で形成され10歳で、ある程度の固定観念が出来ます。
ですので3歳までにどれだけ幸せ言葉を伝えるかで将来変わってきます^^



決して怒鳴ったり・不機嫌な表情や態度をしたり、スマホを沢山触ったり(SNS依存)はしないで下さいねー

でも、多くの方がしてしまうものです・・・

なぜなら私達は大人になっても潜在意識と顕在意識に支配されていますので、
良くない固定観念を外す事が、清い心で人生を円滑に歩む事が出来るのです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
「やり方」ではなく「あり方」が大事。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


そういうのを義務教育で教えて欲しいなぁ~といつも思います。

だって、お金の使い方とか学校で教えてくれないでしょ?

浪費と消費と投資、お金も循環です。

何も知らなく社会に出るのと、しっかり教えて社会に出るのでは
全然違ってきますから・・・


凄く大事な事に蓋を締めるような教育は本質ではありません。
私が学生の頃知っていれば良かったのに、とか思ってしまいますから
今、施術を通じて本質的なお話も交えお伝えさせて頂いております


話が逸れましたね。
でも、大事なお話^^


ーーー


弟は育児に積極的に参加し、会社も有給や育児休暇制度を積極的に取ります。

上司や同僚に「仕事より家庭を取って」という冷たい視線やそれらを示した言葉や態度を感じても、家族優先を貫く姿勢は凄いな~と心底思えます。


そんな弟だから姪っ子は凄く懐いていて「パパ、パパ」とおんぶに抱っこ。
私に対しても「お兄ちゃん、お兄ちゃん」と直ぐに懐いてくれました^^


昨日も
姪っ子、弟と母親が遊んでいるので僕がお手洗いに行くと
「あれ?お兄ちゃんどこ~」と言うのですよ~


また冷蔵庫にジュースを取りに行っても、
気づけば近くまで寄っていてニッコリ笑っている^^


私からしたらパパと母親と遊んでいるから気にしていないと思っていても
姪っ子からしたら常に居ていて欲しい・見ていて欲しい、そんな気持ちだろう。


ちなみに
子供の頃って隅の方でゴソゴソ紙袋の音や引き出しの音がすると
すご~く気になりますよね~「お菓子かな?」みたいな(笑)


その後も両脇に抱えてブランコしたり、大きいラスカルと一緒に
ピョンピョン跳ねたり(4回ラスカルの跳ね具合を確認していました笑)
他にも沢山居ている「ぬいぐるみ」と遊んでキャーキャー言い上機嫌と思ったその時でした。

::

::

::

::

ママと妹がお家で待ってるからもう帰るー」としみじみ顔。

もう妹とか言葉を言うんですね~

「そうか、そうか、帰ろうかー」と弟と母親が一緒に帰り
院内は凄く散乱しておりましたが、
また来て欲しいなぁ~と思いながら片付けをしておりました。


ーーー

いいなぁ~
家族っていいなぁ~
子育て凄くしたいなぁ~

と思う
さかい快福整体堂の市川がお届け致しました^^

土日を中心に直ぐに埋まりますのでお早目のご予約が確実です

※3月のお休みが変則になります。
詳しくは→3月のお知らせ

日曜の施術日が少ないですのでお早目のご予約が確実です。


「ホームページを見て・・」とお電話下さいませ。

072-289-5992


当日予約も可

営業時間10:00~19:00(19時~の施術も可能です)
※最終お電話の受付時間18:30分

定休日:火曜日:祝日
          :土日は施術

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー