ボーン・アイディンテティ

昨日からブログを2通りに分けて書いております。

昨日の記事に経緯を書いております
深い意味での自己開示

今日はプライベート記事なので、
ざっくばらんに書いてみようと思います。

昨日、自己開示の記事を書けた事で、今まで以上自然体に書けるようになったのは、

私に取って「いつも丁寧に書かなければいけない」と言う1つの固定観念から抜け出す事が出来ました。




色んな企業家のブログをFBで見る機会がありますけど
女性企業家は思いっきりさらけ出して共感を得ているのが凄く分かります。

特に性的な記事(男性に対して)のぶっちゃけブログは「いいね!」が多い(笑)


ーーー

今月の16日に42歳になる私。

普段あまり自分の事をブログで書いたり、施術の際に話をする事は少ないのですが、今月は誕生月という事で今まであまり書いて来なかったプライベートネタで自己開示をしようと思います。

私の個人的な話に興味ないかもしれませんが(笑)
その為に「臨床日記ブログ」に分けたのです。

ーー

ここから本題。

昔、映画で「ボーン アイディンテティ」という映画があったのを覚えている方がいるかも知れませんが、私なりの解釈では「生まれた事への使命感・やるべき道」だと思っています。


先にこちらのページを読んで頂くと私の生い立ちがご理解頂けます。

プロフィール

また私、八白土星ですのでこちらのサイトが良く表していると思います。

八白土星の性格


「40歳で、やっと中身が20歳って」(笑)

 

まぁ、合ってますけど^^

::

::

::

それでは、

【ボーン・アイディンテティ】の話をしましょう。

私は20歳から現在まで「人様が困っている事に対して役に立ちたい」という気持ちが凄く強いのだと思ったのは、開院してからしばらく経ってからでした。



整備(修理)で来られる方は基本怒っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バッテリー上がり、エンジントラブル、ブレーキ異音、オーバーヒート
車検や板金整備での再修理、交通事故で損保と協定(損害交渉を担当していました)裏工作の依頼・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

JAFに入っているけど、トヨタの看板の影響で駆けつけないといけない(汗)
で、実務が出来なく残業増える、修理ミスが出る、クレームになる悪循環。

整体で来られる方も基本怒りの感情が潜在的にもお持ちです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
治らない怒り、理不尽な説明、原因不明での不安・愛想無い対応、余計なお金が減る不安
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お金はとても強いエネルギーを持っていて

例えば、新車を購入する際にプラス5万円上がったとしてもローンだからとか
せっかくなんだから奮発しようとプラスエネルギーの使い方が多いです。


修理の際はどうでしょう?
ドアをぶつけて、

「せっかくなので、フェンダーパネルや反対のドアも修理しよう」とはならないのです。


また、

美容面(エステ・ネイル・美容院)には定期的に自分磨きもあって高額でも通われる方が殆どです。

ギックリ腰の場合はどうでしょう?

ギックリ腰の原因は、筋肉の過度な疲労や怒りの感情が絡んでいるのですが
行かなくて良い余分なお金を使う事や(湿布や保適内で考える)
痛い時だけ行こうと殆どの方は思っておられます。

ーーーーーーーーー
外面重視と内面重視
ーーーーーーーーー

どこに比重を置いてお金を使用(投資)されるかは
人それぞれですけどね、、

ちなみに骨盤が開くの意味も
本当はしっかり中を整えないといけないのです。


外面(骨盤の中でも腸骨だけ)ではなく内面(仙骨・仙腸関節・仙腰関節・L4~5番のヤコビーの位置も殆どの施術者が位置を勘違いしています・骨盤底筋群・腸腰筋)を整える事が凄く大事ですので、確かな施術院へ行かれる事をお勧め致します。


::

::

::

 

今まで21年間困っている方への仕事を選んで来て
小さいながらも自分の整体院を運営している事を考えてみると


先ず「覚悟が決まっている」のは確かです。

そして


====================================
ホームページを自分で作って育てる(SEO対策)のが「営業」
24時間365日フル稼働してくれています私の分身で自分で作成しておりますので費用がかかりません。

ご依頼内容に対してのヒアリング、そしてコースと料金の説明が「フロント」

身体の歪みや筋肉の張りを検査するのが「検査員」、整体や施術後の説明は「整備士」後のフォロー体制は「フロント」や「営業」そして個人事業主であります。
====================================


ね?本質的に整備士と整体師
一緒の仕事をしているんですよ^^


そう思えるようになって、凄く自分が生まれてきた意味が分かって来ました。

身体(ボディー)と心(エンジン)を上手く繋げる事が早期快福への「道」
になると確信が出来て「転職」した事で「天職」である事に気付いたのです。


それが私のボーン・アイディンテティ


「困っている人の為に寄り添う」
「ただ、感じ、同調する」

::

::


私がアイディンテティを感じたのは、ほんの2年前です、
ですので、もしあなたが生きている・生まれて来た意味が分からなくても
間違いなくそこに「ある」ものですから、どこかで深く考えて頂くと使命に気づきますよ^^



土日を中心に直ぐに埋まりますのでお早目のご予約が確実です

※3月のお休みが変則になります。
詳しくは→3月のお知らせ

日曜の施術日が少ないですのでお早目のご予約が確実です。


「ホームページを見て・・」とお電話下さいませ。

072-289-5992


当日予約も可

営業時間10:00~19:00(19時~の施術も可能です)
※最終お電話の受付時間18:30分

定休日:火曜日:祝日
          :土日は施術

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー