贈る言葉

今日は堺市の中学校の卒業式でした。


そう言った意味でも昨日の出来事は凄く意味がありました。。。

生かされている



昨日命が無くなったかも?と思った事で、いつも「あたりまえ」のように朝起きれている事に対して改めて「生かされているんだ」と思うようになりました。


つまり潜在意識レベルでの警告だったのです。

「当たり前やないんやで、今生きている事に感謝しなさい」と。
言われているようで。


流石に昨日は深く考える事は出来なく、
今日は違った視点でアトピーの臨床報告を書こうと思っていたのですけど、

本日母校である浜寺中学校の卒業式が行われているという事を知って
やっぱり今日「贈る言葉」を書こうと思いました。


これも潜在意識で繋がってるので不思議。

昨年の記事全文は→浜寺中学校卒業式

内容を一部転記します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「これから何回も壁にぶつかって行くけど、乗り越えられない壁はない、
しんどい時は無理をするな、人様に迷惑をかけるな、自分の力を信じろ!

失敗や恥ずかしいと思った事自体が成長の証、
毎日何でもいいから良かった事を思い浮かびながら穏やかに成長して欲しい。」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なるほど、
勿論今でも変わらない内容です。


ただ今年は3月11日
それも巡り合わせなのでしょう。
追記(自己開示)しようと思います。

::

::

5年前、東日本大震災が起こり多くの尊い命が奪われました。

現地の方にどの様な言葉をかけたら良いのか適切な言葉が見つかりませんけど
決して風化させる事なく、伝え続けて欲しいと思っております。


そう言った意味でも今はSNSで個人が発信出来き
報道よりSNSの情報の方が信憑性がありますので
いつも感じる事は早く復興を願うばかりです。

復興のお手伝いは→ 3.11検索は応援になる


5年前の当時、私は東京渋谷の整体スクールに通っていた時で
授業ところでなく待機、後に再開する事になりましたが
重たい雰囲気であったのを今でも鮮明に覚えております。


ーー

もう1つこれは個人的な事ですけれど5年前の3月11日は
長年交際していた方より別れを告げられた日でもあるのです。

色んな意味でどん底に落ちて
色んな物を失って
それは本当に大変でした、、、

どん底って本当にどん底だからどん底って言うんだなぁ~と

もう、あれから5年経つとは。

それから
当院を開院するまでも本当に大変で
開院してからも相当なプレッシャーを感じていました。

そうです「廃業」の2文字です。

私を動かした原動力は
紛れもなく
========
這い上がり精神
========
しかありません。


覚悟を決めて行動しましたので開院当初ご利用者様が0人とか普通にありましたけど、それでも今お読み頂いているホームページの強化を中心に
決して諦めずコツコツ種を撒くよう日々を過ごしておりました。


気持ち新たに恋愛と言いましても、収入が少なすぎますし軌道に乗せないと交際は出来ません、と言いますか異性の事を考える余裕もありませんでした。


ひたすら仕事、仕事、勉強、勉強の毎日、趣味の時間も無くテレビも見なくなりました。(結果マイナス情報を受けなくなり心の負担が軽くなりました)


来月で3周年を迎えるにあたり皆さまのお蔭で無事に4年目を迎えられる事で
改めて「生かされている」事に感謝し、命が途絶えるまで整体を通じて「這い上がりスピリット」をお伝えさせて頂く所存です。


本当に!


そして3年頑張ったのだから仕事も大事だけど
恋愛や結婚もしていかないと、
と、ようやく自分に許可を出す事も出来ました。


::

::

::

来週で42歳を迎え(48年組と同じ年)同世代は子育て世代が多く
友達の子供も高校生が多くなってきました。

以前感じてた感情ですが、大好きな浜寺公園で子供さんと遊んだりBBQをしている様子を見ると、正直避けて通っていた事もございます。


また、今では産後の骨盤矯正のページも力を入れておりますけれど(今月で3名のご新規様)当初は複雑な気持ちがどうしてもあり、ページは殆ど編集せずでした。


しかし姪っ子が誕生した事がきっかけで、私の気持ちも癒されて編集しなおし
今では2歳半になる姪っ子の写真を院内に飾るまでになり、叔父ばかぶりを発揮しておりますので、弟夫婦と2人の姪っ子に感謝です^^

姪っ子がキター

::

::

::

私と深くお話した事がある方はご存知かと思いますけれど
「先生、色んな方の話を聴いてストレス溜まりませんか?」というご配慮も
色々失った事の経験で私にとっては特に問題なく聞かせて頂けるのです^^


ふ~
やっと公のブログで少しかもしれないですけど
恋愛事情についても自己開示する事が出来ました。


冒頭転記させて頂いた内容。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「これから何回も壁にぶつかって行くけど、乗り越えられない壁はない、
しんどい時は無理をするな、人様に迷惑をかけるな、自分の力を信じろ!

失敗や恥ずかしいと思った事自体が成長の証、
毎日何でもいいから良かった事を思い浮かびながら穏やかに成長して欲しい。」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とは

人は誰でも何回でも這い上がる事が出来る。
という事を言いたかったのですね。


最後に今日は3月11日です。

生きたくても、生きたくても、叶わない方もおられます。

失敗が怖い
人と比べてしまう
傷つきやすい

大丈夫ですよ!

失敗からどう学ぶかが大事、そこから発想の転換を楽しむ事。
人と比べる前に自分をもっと好きになろう、そして喜ばせよう。
傷つきやすいという事は、それだけ思い遣りがある事の裏返し。


発想の転換(陽転思考)で、
一度切りの人生を精一杯生きようではありませんか!

常に前を向いている限りチャンスは次々と訪れますから
後はチャンスに気づくだけです^^

 
今年の贈る言葉は以上です(^-^)


→ 自己開示の重要性
→ ボーン・アイディンテティ


土日を中心に直ぐに埋まりますのでお早目のご予約が確実です

※3月のお休みが変則になります。
詳しくは→3月のお知らせ

日曜の施術日が少ないですのでお早目のご予約が確実です。


「ホームページを見て・・」とお電話下さいませ。

072-289-5992


当日予約も可

営業時間10:00~19:00(19時~の施術も可能です)
※最終お電話の受付時間18:30分

定休日:火曜日:祝日
          :土日は施術

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー