NYヤンキース マリアーノ・リベラ氏に並んだ^^

え~と何の事かと思いますけれど

本日42回目の誕生日を迎えました~

42と言えばヤンキース一筋、絶対的なクローザー(抑え投手)として活躍した
パナマ出身マリアノ・リベラ氏の背番号なのです^^


リベラのテーマ曲が流れてくるとヤンキースタジアムは拍手喝采、外野からグローブを右手に持ちマウンドに向かって走って行くのが凄くかっこよくてこの時期のヤンキースが一番面白かったなぁ~

こちらの動画でリベラの活躍を楽しめます!

キャッチャーがジラルディ現ヤンキースの監督ですし
ジーターも若く、かっこいい~~
でも、、みんな引退・・・(泣)


42番は黒人初のメジャーリーガ、ジャッキー・ロビンソン氏に敬意を表し
MLB全体の永久欠番に決まりましたけど、当時現役だったリベラは唯一42番をつけてプレーをしていました。

引退した今、ヤンキースの永久欠番は間違いないですので
ロビンソンと2つ42番が並ぶだろうと思っております。


次のお楽しみ歳は51歳
51番は同じくヤンキース一筋
バーニー・ウイリアムス氏の背番号なんです^^

初めてバーニーを見た時、細い選手がヤンキースの4番を打っているんだな~と思っておりましたが、軽く振ったバットから軽やかにホームランになるのを見たり、広角打法も上手く凄い選手だと思いました!


後にイチローがヤンキースに移籍した時51番をつけず31番を付けたのは
尊敬しているバーニーへの配慮だと思いますー

 

フランク・シナトラのNY NY♬

試合後に流れるフランク・シナトラの「ニューヨークニューヨーク」も凄く好き♬

動画の投手もリベラですし^^
※かまえで解ります

と、だんだんヤンキースの話になっていますので(笑)
そろそろ、止めときますね(^-^;


八白土星 甲寅

昨日は高槻メンタルリンク整体院の磊先生と飲んでました^^


磊先生は学年が1つ下で同じ八白土星 甲寅ですので気質的に似ている所が沢山あり、良く高槻にも行きますし(5月の高槻ジャスストリートの時もお邪魔しています♪)堺にも来てもらっており仲良しです^^

ちなみに、八白土星・一白水星(震)の
芸能人は(磊先生生調べ・敬称略)


ーーーーーーーーーーー

梅宮辰夫
景山 民夫
佐野 元春
エルトン・ジョン
ラッセン(画家)
竹中直人
ガナルカナル・タカ
おち・まさと
香川 照之
石田 靖
千原 浩史
昭英
野村 忠弘(柔道)
川島 永嗣(サッカー)

ーーーーーーーーーーーーーー

竹中直人さんって「笑いながら怒る人」ですよね(笑)
なかなかの個性的な方と同じ星で知性と情熱という感じかな?


嬉しいのは、スポーツが好きなので(高校の時アメフトを経験)
野村さんや、川島さん、後は昭英さんのように熱い人が好きです^^

::

::

::

3月は自己開示月間と称し色んな事を書いてきましたけど
今日は誕生日、磊先生は九星気学を学んでおりますので
少し書いてみようと思います。


以前にもお伝えした、こちらのサイトが凄く表していて

八白土星

サイトから抜粋させて頂くと

>「持って生まれた器が大きい星なので、完成に時間がかかります。四十歳で、やっと中身が二十歳になると思えばいいでしょう。」

という事で今日から中身が22歳になったようです(笑)

>『年を経た慎重な賢者』と、『やんちゃな冒険家』という両極端な二面性を持っています

私AB型ですので4面性(笑)があると言っても過言ではございません。

>この星は『頑固オヤジ』の星です。

はい仰るように頭が固いと良く言われます、真面目過ぎと。。。

>二黒土星が母性の星なら、八白土星は父性の星。厳しく指導してくれる、頼れる人が多いでしょう。

はい、これも良く分かります、
私、自分で言うのもなんですが正義感が強いですし、困っている方の為に誠意を尽くす感じは→ ボーン・アイディンテティの記事で書かせて頂きました~

>節約家でもあるので、金銭には、かなりの縁があります。

はい、当たっています。

あまりお金の事を書きたくないのですが、
高校の頃から使っているヒゲ剃りや
車も20歳の頃からずーと同じ車に乗っています
服(冬のコート)も20代の頃のを今でも着ています。

ケチと節約の境界線は
消費と浪費と投資を分けて考える事が大事だと私は思います。

20代からなんとなくそのような考えをしておりますので、今こうして自営業を借金無しで始められたのは九星気学観点からしても人生設計で決まっていたようです。


最後に。。。

>結婚運では縁遠く、晩婚になればなるほど、良いご縁に恵まれます。

先日書かせて頂いた→贈る言葉で初めてブログで恋愛について書かせて頂きましたが、どうやら晩婚タイプみたいですのでホッとしました^^

でも四十歳でやっと中身が二十歳ですので(笑)

どうなる事やら(^-^;

辛い事も含めて「今」を楽しむ。

ちなみに、こちらの写真9名中寅歳が私を含み5人(笑)

40代は50代60代70代と人生の先輩からの叡智を学びながら30代20代の感性も学べる一番良い年代であると私は思っていて、


そう言った意味でも
来月で3周年を迎えるに当たり今年もコツコツ種を撒き
来年の八白土星は一気に運気が上がるみたいですので
「今」を大事に楽しみます^^

と、磊先生と「今年頑張ろうな~」とお互い励まし合っていました。

持つべき友、生涯に渡っての友、切磋琢磨する友、何でも話せる友に感謝。



::

::

::


そして施術院を運営させて頂くにあたり、開業1年目から起こし下さり支えて下さった皆様方、
2年目、3年目と本当に多くの方と向き合わさせて頂き沢山失敗もありましたけど、難しい症状の改善など結果も多く残せました。


ご来院下さり
ご興味を持って頂き本当にご縁に感謝です。



最後に
今日誕生日を迎えた事で
私を生んでくれて育ててくれている両親・
ご先祖様・兄弟・姪っ子・親戚の皆さま方へ

市川家に生まれて来て本当に良かった。

 

 

ありがとう、感謝の心、忘れずに。。。



土日を中心に直ぐに埋まりますのでお早目のご予約が確実です

※3月のお休みが変則になります。
詳しくは→3月のお知らせ

日曜の施術日が少ないですのでお早目のご予約が確実です。


「ホームページを見て・・」とお電話下さいませ。

072-289-5992


当日予約も可

営業時間10:00~19:00(19時~の施術も可能です)
※最終お電話の受付時間18:30分

定休日:火曜日:祝日
          :土日は施術

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー