Hypno Sotai協会 認定セラピストとして

昨年末より半年間
Hypno Sotai(ヒプノ操体)

の講座を受けました。


ヒプノ操体

とは、

医療催眠の父 
ミルトン エリクソン博士(1901~1980)
の心理学と、


操体法とよばれる、
自分のからだをつかって
快復力を高める手技療法をひろめた
橋本敬三先生(1897~1993)


ふたりの治療哲学を融合し、
からだにふれるセラピーとして

兵庫県尼崎市で治療院と
勉強会を主催されている、

ジョイント ケア整体院 
西田 淳一先生が考案された

新感覚の自然治癒療法です。

※ヒプノ操体公式HPより
※ヒプノ操体公式HPより

こころとからだの仕組みを追究して

西田先生と握手
西田先生と握手


私自身、

過去にさまざまな
心身の
病気や症状になやみ、

克服してきた経験をいかして、


現在
からだとこころの声を聴く整体師として、
日々の施術で伝えております。


今回、
ヒプノ操体の講座を受けて

『病は気から』や
『からだとこころは密接につながっている』

の意味を
今まで以上ふかく理解できました。


それは、

ことばが持つ影響力
イメージ力を膨らませることの大事さ
からだが本当に求めている真の欲求とは?

これらを追究することで、
いままで以上に

あやゆる不調や悩みにたいして
しっかり説明ができて、

ご利用者さまの満足度や、
改善効果があがったことを
実感しております。

よろこびのお声、届いています♪

リラックスさせる状態で施術


私はリンパ療法士をしております。

こちらの整体院にお邪魔したのは、
色々あって身も心も少し疲れていた頃でした。

施術を受けた感想は、
一言で言うと『すごい!!』です。

職業柄、多少繊細に感じ取る力はあるかもしれませんが、


身体の中の循環液を循環させる能力、
体内にエネルギーを送り込むパワー、
痛みを引き起こしている箇所を緩める為の
別のポイントを探し当てる技術、

どれも素晴らしい才能をお持ちだと感じました。

一つ一つどうゆう事なのかを説明したいところですが、
本気で楽になりたい方は
とにかく一度行って体験してみて下さい!

身体の辛さも心の辛さも、
どんな不調も、
身体の内側では繋がっていますので
どちらも回復していきますよ。

そうゆう施術をされています。

患者をとてもリラックスさせた状態で
施術をされるのも大きな特長の一つですね。

痛みや恐怖や不信感など、
感じた時点で身体は自分の意思とは関係なく
勝手に拒否をしてしまいますので

リラックスできるかどうかは
実はとても重要だったりします。

たくさんの整体師さんがいらっしゃると思いますが、
こちらの先生の施術は一味違うと思います。

その時だけ楽になった気がするものではなく、
本気でご自分のお身体を大切にされたい方に
お勧めしたいと思います。

任せて安心!の先生ですよ。

不調になった原因を丁寧に教えてくださりました。


私は30代になった頃から、
毎日の仕事の疲れや
人間関係からくる過度なストレスで、

頭痛・自律神経の乱れ・ひどい腰痛など
不調だらけで

無月経症にもなってしまいました。

病院では漢方薬を処方されるだけで
よくわからないし、
数件の整体院でみてもらいましたが

なかなか満足のいく施術がなく
落ち込むばかりで行き詰まっていた時、

たまたまこちらの口コミを読んで、
思いきって電話をしました。

先生はとってもおおらかなお人柄で
不調になった原因を丁寧に教えてくださいました。

施術もほとんど痛みなく眠ってしまうこともあります。
骨盤を整えてもらいお腹を温めてもらったら
腰痛が激減してきて

なんと自然に生理もくるように!!
体も軽くなりました!

決して私の話を否定せず
アドバイスし続けてくださり
ありがとうございました。

これからも美容院に行く感覚で
先生にお世話になりたいです!

今の時代だからこそ必要なセラピー


先のご感想は、
今年の2月、3月にいただいた方で、
いままでの技術と知識にくわえ、

ヒプノ操体の
エッセンスを取りいれた結果、


お二方共
5回以内の施術で
早期快復されておられます。


もちろん
快復ペースには個人差があり
5回以上通院される方や、


ご感想と同じような感覚を味わって
いただくまで、回数が必要なことも
ございます。


いま、
お読みいただいているあなたや、
あなたの大切な方にも
早期快復していただけるよう、


これからも

からだとこころのお話を
日々の臨床や、ブログで
ご紹介させていただきますね。


→ 当院のコンセプト
→ よろこびのお声



最後に、
ヒプノ操体を教えていただいた
西田先生の公式ホームページのご案内です。

【大阪・神戸】ヒプノセラピー(催眠療法)と
整体を同時に学べるスクール『HypnoSotai』


ヒプノ操体セラピストの
さかい快福整体堂 市川が
お届けいたしました^^


「ホームページを見て・・」とお電話下さい。

072-289-5992

● 当日予約も可

営業時間10:00~19:00
19時~の施術も可能です)
※最終お電話の受付時間18:30分

定休日:火曜日:祝日
          :土日も施術

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー