西宮市近郊で産後のケアや妊娠準備なら【れんげ鍼灸治療院】さんを推薦します。



今日のブログは
私と仲良くしていただき、


信頼おける
治療院をご紹介いたします。


ご紹介するにあたって、確かな人を推薦したく
勉強会や懇親会で何回もお会いし、
人間性を見て、治療院の特色や
先生の人柄をお伝えできればと思っています。



今回で4人目の先生
ご紹介先は、

西宮近郊で妊娠準備やマタニティ整体なら【れんげ鍼灸治療院】


院長 山城 俊介 先生


ーー


山城先生は
鍼灸師の国家資格を持ち訪問鍼灸治療


自院ではマタニティー整体、産後のケアに、
力を入れておられます。


産前・産後に力を入れるにあたり

現役産婦人科医の
カリキュラムを終了。


確かな知識と確かな技術
お気持ち面のサポートも、
私が保証します^^


また、
後日ご紹介させていただく
尼崎市で整体院を運営している


西田先生主催の
KDセラピー勉強会に参加している
先生(16名)の中でも、
山城先生のセンスは抜群で


私を含んだ先生方に
日ごろ気を付けていることや、
臨床での
取り組み方を教えていただきました。


肘から全身の動きを
連動させる手技の実演です。



つづいて
膝に触れて、骨盤~背骨まで
一気に矯正する手技の実演


当院でも
かんたんなセルフケア骨盤調整として
お伝えしてる優れものなんですよ~


山城先生が
なにより素晴らしいのは、


思いやりの気持ちが
溢れていることです。


「男性なのに、女性の気持ちが分かってくれる」

と、クライアント様から言われるのも、
良くわかります。


山城先生と私の仲の良さ^^


山城先生と私には
共通することが結構あり


まず
寅歳ということです♪
(山城先生は一回り下の寅歳です)


寅男子は
第1弾で登場した
磊先生も寅歳で


自分で言うのも何ですが
気質的に優しいと思います^^



山城先生とも
性格や考えるパターンが
よーく似ており、


なんと
船が怖いことまで共通(笑)



下の写真は
2年ほど前に堺に来てもらった時です。

なつかしいなぁ~

(インスタグラムで外国の方より
いいね!を沢山頂きました^^)


この日
治療に対する想いや
人生観など、深く話


一気に仲良くなりましたね~


あまりにも
仲良くなり過ぎて、



ある日の勉強会で
洋服がまさかの
ボーダーラインかぶり(笑)


仲間から

「ボーダーズってコンビ組んだらいいやん」
とか、
「いつも仲ええなぁ~」

と、笑いのネタにされました^^



そして、
記念のポーズをとる寅吉(笑)



そんな
山城先生の治療院は、
住みたい街で人気がある
阪急西宮ガーデンズ近くにあります。



堺市からですと、
JR大阪駅(地下鉄梅田駅)まで出ていただき、
阪急電鉄で「阪急西宮北口」駅で下車、
徒歩7分です。



最期にもう一度
ご紹介させてくださいね。

西宮近郊で妊娠準備やマタニティ整体なら【れんげ鍼灸治療院】



みんなそれぞれ
役割を与えられて、
生まれて来ました。


ひとり、ひとりの力は
微力かも知れません、


頑張って努力している方には
必ず、協力者がいます。


その1人の協力者として
私からご紹介するブログや



今後出来ることを、
常に考えて行動していきます。

『からだとこころの声を聴く整体』

免疫セラピストの
さかい快福整体堂 市川 猛が
お届けいたしました^^


→ さかい快福整体堂がはじめての方へ
→ よろこびの声
→ 私が整備士から整体師に転職した理由

● 当日予約可
土日のご予約はお早目に


お気軽に
ホームページを見て・・」とお電話ください。

072-289-5992


施術時間10:00~19:00
※最終お電話の受付時間18:30分


定休日:火曜日:祝日
          :土日は施術

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー