こころの奥底の欲求とは?


人は建て前と本音が
共存する生き物です。



どっちが本当の欲求なのか、
それを見きわめるのも僕の役割。



先日つぎのような
依頼がありました。


============
産後の骨盤矯正 体質改善
============



ダイエット目的で骨盤矯正を
選んで頂いたと思いますが、
実際はそう甘くありません。


・運動 筋トレ
・食事 栄養バランス
・ストレス発散
・姿勢の意識


が、骨盤矯正と同じくらい大事です。


ーーー

この方の場合
直感でむずかしいだろうな~と思いました。


なぜなら
体質改善というものの
意思といいますか、


本気で取り組む姿勢が
僕には感じられなかったからです。


~~~~~~~~~~~
マインドから変えないと
~~~~~~~~~~~
そんな風に思ってました。



で、2回目の時に
再度目的を聞いてみました。



すると
「ダイエットは子育てが終わってからでもいいと思っています」

との事。



僕は「え~」と思いました。

それと同時に、
ようやく本音が聞けて良かったと思いました。



なぜなら
スタート地点がそもそも違うと、
ゴール地点がブレて目標達成が遅くなるからです。



例えば

マラソンを3時間台で走りたい方と、
完走できれば時間かかってもいいという方が
いるとしましょう。


その場合コーチの
指導方法、変わってきますよね?



そのように
僕も本音で伝えましたし、
クライアント様も本音で伝えてもらえました。



お互い気持ちを伝えれて良かったと
お帰りの際には笑いもでて、
次回からの目的を共有することが出来ました。



あ~良かった^^


ーーーーー

こういうケースは
当院では稀ですが、


私達、施術家は
クライアント様のご依頼を早く達成する為に、
色んな勉強会に参加し
知識と技術を学びつづけています。


::

::

今一度 あなたの
貴重なお時間と、大事なお金を
有効活用してもらえるよう、

しっかり通うべき
整体院を選んでみませんか?

と伝えたいと思い
書いてみました。

『からだとこころの声を聴く整体』

さかい快福整体堂が
お届けいたしました。


→ はじめての方へ
→ 私が整備士から整体師に転職した理由
→ よろこびのお声

 

【最新予約状況】

予約状況のお知らせ

お気軽に
ホームページを見て・・」とお電話ください。

072-289-5992


施術時間10:00~19:00
※最終お電話の受付時間18:30分


定休日:火曜日:祝日
          :土日は施術

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー