伊勢神宮でお参り


11月19日・20日と、休みを頂いて
3年前から一緒に勉強をしている治療仲間と
伊勢まで合宿にいってきました。



僕が伊勢を訪れるのは
小学校の修学旅行以来


伊勢神宮を参った
記憶は残念ながらなく、



ブラジル丸という客船で、カレーライスを食べた事と(笑)
母親に真珠のネックレスを買った記憶がのこってます。


ーーー

今回の合宿
テーマは「祈り」



内宮・外宮・別宮

2日間お参り三昧


霧がかかって、空気も冷たく
幻想的な風景がそこにありました。



伊勢神宮はいい所だなぁ~と


鳥のこえ・空気の匂い・じゃり石を歩く音
目に広がる自然の景色を感じながら歩いていた時


急に太陽が現れ、
うつくしい木漏れ日を見ることが出来ました!

時間にして約7分くらいでしょう。
この空間に居たのが僕たちを含んだ約20人


来てよかった~と
こころの底から思えました♪

※写真は一眼レフカメラを持っている先生撮影


::


::


太陽が照らされ帰る途中、

「うわ!みんなの配置が絶妙、ちょっと止まって」
と、写真撮影


こういう撮り方もいいですね^^

伊勢神宮へお参り

それは「感謝」しかありませんでした。

日々、生きていることに感謝

それだけお参りして来ました。




また、僕にとっては
仲間とは?絆とは?を再確認した
合宿でもありました。




同じ時代に、同じ職業で
勉強し合う大切な仲間達。


3年前は名前で呼び合い
今ではあだ名で呼び合う大事な仲間達。


みんな
いつも
ありがとう。






伊勢神宮
今度は妻と一緒にいこう。



『からだとこころの声を聴く整体』

さかい快福整体堂 市川 猛が
お届けいたしました^^

→ 私が整備士から整体師に転職した理由
→ はじめてのかたへ
→ よろこびのお声


●12月の休みは→12月の休み


お気軽に
ホームページを見て・・」とお電話ください。

072-289-5992


施術時間10:00~19:00
※最終お電話の受付時間18:30分


定休日:火曜日:祝日
          :土日は施術

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー