世界のTOYOTA市まで行ってきました。


先日休みをいただき
愛知県豊田市で『整体院 紡ぐ
を運営されている、

高村 久義 先生の所に

滋賀県草津市・兵庫県宝塚市・大阪府高槻市
の先生方と訪れました。


※写真中央の方が高村先生です。


5人共、筋肉・骨格系の整体というより、
ストレスから来る症状を重視したメンバー


ある意味、
心理カウンセラーが整体をしている
といっても、過言ではございません。



この日は


・価値観とは?
・エリクソンの「人間の成長の8段階」について
・承認欲求、安心欲求とは?
・デスカッション
・日々の取り組み方、カウンセリングの実演
・近況報告


について、深く話し合うことが出来ました。

世界のTOYOTA 街全体がTOYOTA


僕が豊田市を訪れたのは今回で2回目。


1回目は、自動車整備士時代に
TOYOTA技術検定1級の試験で訪れました。


各都道府県のトヨタの整備士が
一挙に豊田市にあつまって、
筆記試験・技術試験に挑む訳です。



少し自慢になりますが、
社内で1位の成績で合格し
その年の優秀社員に選ばれました~

実家に飾られている表彰状です♪

学んだあとは 猿投(さなげ)温泉へ



あたまを使ったあとに、

同じ豊田市にある、猿投(さなげ)温泉
という所に連れて行ってもらいました~


ーー


猿投温泉は
療養効果が高いラドン温泉で

なんと

日本有数の「奇跡の湯」として
有名なんだそうです!

じっくり温泉と景色を味わえますよ♪


この時期は紅葉が綺麗~
山間で空気もすがすがしく
いい温泉でした(^^)v


宿泊施設もある
猿投温泉の公式ホームページは
こちら → 猿投温泉

同じ気持ちの仲間と語り合うことの大切さ


精神分析家
エリク・ホーンブルガー・エリクソンの
「人間の成長の8段階」の中で、

こういう名言があります。


「人と関わることで、いかようにも成長し変化出来る」


そこで

・どういう人と関わるのか?
・今からでは遅いのか?


という所が気になるでしょう。


僕の答えはこうです。


人の気持ちが解る方と関わること
年齢に関係なく変化はできる
とらえ方と、伝え方が大事


なぜ?僕がそういえるかは、
こちらを読んでいただくと
参考になると思います。


→ 私が整備士から整体師になった理由


学びの場を共有できた仲間に感謝!


今日はここまで

『からだとこころの声を聴く整体院』

さかい快福整体堂 市川 猛が
お届けいたしました^^

→ さかい快福整体堂がはじめての方へ
→ よろこびのお声

年末の空き状況が少なくなってきました。
施術希望の方は、お早目の予約をおすすめします。

→ 12月16日以降の空き状況

→ 2017年1月の定休日


お気軽に
ホームページを見て・・」とお電話ください。

072-289-5992


施術時間    10:00~19:00
最終受付時間  18:30


定休日:火曜日:祝日
          :土日は施術

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー