年末年始の過ごし方


年が明けて早くも6日目ですね。

1日1日が早く感じるのは、
日々充実しているからでしょう~


今年の年末年始の休みは
来週新婚旅行に行くのもあり、
4日間と少なくしました。


4日間
何をしていたかといいますと、


31日・・・

家と院の大掃除をしてから
妻を地元の友達に紹介するため、
忘年会をしている友達の家に
おじゃましてきました~


子供達を入れて総勢20人位
くったくない笑顔で、
「いっちゃん ひさしぶり~」とは友人の子供

もう、高校生になるのに
純粋さは以前と変わりません^^


友人達と妻が会うのはこの日が初めて、
逆の立場ならすぐに帰りたくなる状況。


友達たちの会話が
漫才のようにテンポが速く冗談ばかり、
子供たちもツッコミ、笑いが絶えません。


妻もすぐ馴染んで、結局夜中の3時まで
楽しいひと時を過ごしました♪


元旦・・・

昼から実家に行き、弟家族と共に過ごしてました。
3歳と1歳になる姪っ子ちゃんとも会えましたよ~


妻と姪っ子が会うのはこの日が2回目
3歳のめいっこちゃん、来た時おとなしかったのが、
夕方頃にはテンションマックス!

2人でままごと遊びをして帰り際
「おねえちゃん大好き~」と連呼していました♪


「お兄ちゃん大好き~」と
いってもらえるのは、いつの日になるかな?(笑)


2日・・・

阪堺電車に揺られて
住吉大社へ初詣へ行きました。

偶然にも
パンダ列車が来ましたよ~


住吉は父が住んでいた場所で、
住吉大社は馴染み深い神社です。

僕は去年で厄がおわったのですが、
3年間厄払いに来ていて
今年はお礼参りの年でした。

「ありがとうございます」と
各所を参拝してから、
おみくじを引きました。

厄がおわった後のおみくじ
大吉を期待しましたが、

なんと!!「凶」笑
妻は「小吉」

ここから上がるしかないと
枝葉に縛って帰りに記念撮影

若干顔がひきつっているように見えるのは、決しておみくじのせいではありません(笑)


3日・・・

院に来てもう一度掃除をしてから
ブログを2つ更新しました。

あと、毎年恒例の
公私にわたる「目標設定」をしていました。


それから実家に帰って
お正月の準備をしてくれた母親と父親を
マッサージし夜は妻と鳳大社に行きました~


今年は酉年というのもあり
鳳大社は人気らしいですね。

僕たちも羽ばたけるように
と、願ってきましたとさ^^

『からだとこころの声を聴く整体』

さかい快福整体堂 市川 猛が
お届けいたしました^^


当院がおすすめる3つのページ


当院の理念 → さかい快福整体堂がはじめての方へ
私の使命感 → 私が整備士から整体師になった理由

理念と使命が明確だからこそ、結果が出るんです♪
からだとこころの声を聴く整体 → よろこびのお声

【1月の休み】

コチラより → 1月の休み


お気軽に
ホームページを見て・・」とお電話ください。

072-289-5992


施術時間    10:00~19:00
最終受付時間  18:30


定休日:火曜日:祝日
          :土日は施術

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー