『新婚旅行 1日目 長崎 』グラバー園・オランダ坂・世界新3大夜景 稲佐山の旅♫

グラバー園


1月14日から17日まで、
新婚旅行に行ってきました♪


今日から写真と共に
振り返ってみようと思います。


14日は今季最強の寒波が来て
新幹線も約20分遅れ(汗)
福岡から長崎までの乗り継ぎ時間を
心配しながら旅が始まりました。


電車が待っていてくれて定刻通り長崎に到着
宿泊先にチェックインし、
オランダ坂を散策しながらグラバー園に向かいました。


グラバー園を訪れた時は夕暮れ。


雲の中から夕陽がさして
港からは大きな汽笛が聞こえ
すごく幻想的でしたよ~


グラバー園を訪れる前の印象は、
邸宅だけを見る感覚でした。


ですが、
実際はすごく広く景色もよく
グラバーさん達は
いい暮らしをしていたんだな~
と思いました。


帰りに記念撮影~

オランダ坂



思っていた以上に急こう配の坂で
心拍数が一気にあがりました(笑)

レンガ作りをはじめ洋風の建物が多く、
坂が多いため自転車は見かけません。

旅ならではの気づきですね~


下の写真は個人的に気にいっている
ベストショットです♪
(アイフォンのカメラ性能は凄い!)

上に見えるのがグラバー園ですよ^^

世界新3大夜景 稲佐山の夜景

ナポリ・香港・函館から
モナコ・香港・長崎になった世界3大夜景


せっかくの機会ですから、
ガイドツアーに申し込みました。


バスガイドのお姉さまの話がとても上手で
長崎をよく知ることが出来ました。


この日は寒過ぎて
外に出たのは約5分くらいでしょうか。


それでも十分過ぎる位
夜景を楽しめて良かったです♪

長崎名物

長崎での夕食は
中華街に行きましたよ~

ちゃんぽんと皿うどんを
1つづつ注文し
食べ比べしました^^

写真は熱い皿うどんを
食べているようです。


あんが甘くで、麺がカリカリ
野菜も多くて、お腹も一杯。

また
旅先で飲むビールは格別ですね~
中華とビールは最高の組み合わせかも♪

そして翌朝
オランダ坂横にある宿泊先で朝食を食べている所に
大きな汽笛が聞こえ外を見ると、大きな客船が!!


ゆっくり、
ゆっくりと向きを変えて
どこへ行くのか豪華客船よ。


外国文化が身近にある港街 長崎


妻とも話しをしていましたが、
是非また訪れたい旅先でした^^


次回は2日目
「湯布院の旅」をお届けします♪

『からだとこころの声を聴く整体』

さかい快福整体堂 市川 猛が
お届けいたしました^^

 
当院がおすすめる3つのページ


当院の理念 → さかい快福整体堂がはじめての方へ
私の使命感 → 私が整備士から整体師になった理由

理念と使命が明確だからこそ、結果が出るんです♪
からだとこころの声を聴く整体 → よろこびのお声

2月の休みは
→ 2月の休み

2月1日~14日までの
空き状況は→ 空き状況


お気軽に
ホームページを見て・・」とお電話ください。

072-289-5992


施術時間    10:00~19:00
最終受付時間  18:30


定休日:火曜日:祝日
          :土日は施術

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー