『新婚旅行 3日目 福岡』福岡グルメ・大宰府の旅♫


おはようございます。

1月14日から17日まで、
新婚旅行に行ってきました♪


初日のブログはこちら
 → 長崎グラバー園 オランダ坂 世界3大夜景

2日目のブログはこちら
→ 観光列車湯布院の森で行く湯布院の旅


今日はいよいよ最終日、
福岡の旅をお届けします。


福岡のたのしみといえば
グルメ~~~


普段
ラーメンを食べることがない
僕ですが、この日は別!


お昼過ぎに
福岡駅に到着し、人気と評される
しんしんラーメンを食べました♪

あっという間にたいらげる(笑)


そして
夜は楽しみにしていた中州の屋台街へ


この日は小雨というのもあり、
屋台の出店や人も少なかったです。


屋台でも
とんこつラーメンを食べました~

麺が細くて歯ごたえがあり
スープも濃厚、美味しかったです!


ぎゅうぎゅう詰めの中
写真を撮るのも失礼と思い、外観だけ撮影。


大きな川に架かる橋を見ると
地元の人や観光客の足跡が昔も今も
刻まれつづけてるんだなぁ~と思いました。


長崎 湯布院と自然溢れる風景を
見慣れてきただけに、


福岡のネオンと活気は
大阪の梅田やなんばのそれに近く
現実に戻りましたね~


安くて美味しく色んなお店が集まる福岡グルメ

もし
僕が福岡に住んでいたら
しょっちゅう立ち飲み屋さんに
行ってる事でしょう(笑)

と、思うくらい楽しい街でした♪

学問の神様 大宰府

ラーメン腹になった翌朝

帰阪する前に
学問の神様「大宰府天満宮」に
いってきましたよ~

文章表現がうまくなりますように。。。
学習能力が更にあがりますように。。。

あと、、、

::

::

誤字脱字がへりますように(笑)

福岡は外国人の人気観光スポットのようで
大宰府にも大型観光バスがきてました~

僕達は、上まで上がり
神聖な場所と感じさせる所まで行きましたよ。



この辺りは
地元の人だけでしたね。

急な階段をどんどん登っていく、おとうさん
息を切らして膝をかばいながらゆっくり登る、おかあさん

「少しまってあげて~」と思いながら

夫婦で散歩がてら参る習慣は
ステキだな~と話合いました。


そして
福岡駅に戻り帰阪しましたとさ♪


次回は新婚旅行を
総括してみようと思います
(まだ、続くんか)笑


『からだとこころの声を聴く整体』

さかい快福整体堂 市川 猛が
お届けいたしました^^

 
当院がおすすめる3つのページ

当院の理念 → さかい快福整体堂がはじめての方へ
私の使命感 → 私が整備士から整体師になった理由

理念と使命が明確だからこそ、結果が出るんです♪
からだとこころの声を聴く整体 → よろこびのお声

2月14日~28日までの
空き状況は→ 空き状況


お気軽に
ホームページを見て・・」とお電話ください。

072-289-5992


施術時間    10:00~19:00
最終受付時間  18:30


定休日:火曜日:祝日
          :土日は施術

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー