泉州国際市民マラソン結果


2月19日(日)
泉州国際市民マラソンが行われました。


妻と妻の親友がこの日走るので、
送迎と応援に行ってきましたよ。


フルマラソンを走るのは今回で3回目
今までのベストタイムは4時間20分


大阪市内から堺市に住まいが変わり、
ランニングと筋トレをする時間が
今までと比べ、かなり減りました。


そんな状況にも関わらず
泉州マラソンにエントリーした意気込みに心動かされ、
仕事を休んででも精一杯応援したいと、心から思いました。


当日の気温は晴天!
雨が降らなくてよかったです~


スタート地点は浜寺公園の噴水前


信太山陸上自衛隊のマーチンングバンドが
ZARDの「負けないで」を演奏する中♪
10時30分にスタートを切りました。


レース中のラップタイムを
専用アプリで見ることが出来て


僕はレース中、家の掃除やお店で用事をしながら
ペースが落ちてないか、リタイヤしていないか、
時折携帯を気にしながら、過ごしていました。


5キロ10キロ15キロ20キロ25キロと
平均33分ペースで走ってるのを見て


「このままのペースだったら完走いけるやん!」と
ゴール地点のりんくうタウンまで急いでかけつけました。


泉州国際市民マラソンのメインは
りんくうタウンからイオン泉南店まで向かう2つの橋です。


通称「モンスターブリッジ」


事前に1度下見に行ってましたので
イメージは付いてたと思いますが、
実際走るとなると、過酷だったでしょう。


そして、マラソンは
いよいよ終盤を迎えます。


残り2キロ地点で待っていた僕に、
なんと妻が先に気づいてくれました!


待っている場所をココと決めていた訳でもなく、
モンスターブリッジを往復し疲れきっている中、
沿道には沢山の方が応援してます。


その中で、
僕を見つける集中力は凄いと思いました。


「がんばって!」と声をかけて
ゴールまで一緒に走りました。


その2キロの間
今まで練習してきたことや、
沢山話をしてきたことを思い出しながら
ゴールを目指しました。


そして
最後のカーブを曲がって無事完走


心配からの解放と、嬉しさで
流石に目頭が熱くなりましたね。。。


妻の親友も無事に完走し、
なんと自己ベストを更新!!


二人ともすごいよ~~


ダブルでうれしく
応援するよろこびを味わいました♪


記念タオルを持った二人を
ゴール地点で記念撮影


おまけに
僕も記念撮影してもらいました(笑)


42、195キロ

決して景色がよいとは言えないコース
制限時間5時間、
後方には自衛隊とバスがゆっくり走ってます。


何回かくじけそうになった時
支えになったのは、
やりきる覚悟と家族の存在のようでした。


そう言ってもらえた僕は
心からしあわせ者だなぁ~と思いました。


おめでとう


『からだとこころの声を聴く整体』
さかい快福整体堂 

整体師・心理カウンセラーの
市川 猛がお届けいたしました^^


【 私が推薦する3つのページ 


当院の理念 → さかい快福整体堂がはじめての方へ
私の使命感 → 私が整備士から整体師になった理由

理念と使命が明確だからこそ、結果が出るんです♪
からだとこころの声を聴く整体 → よろこびのお声

お気軽に
ホームページを見て・・」とお電話ください。

072-289-5992


施術時間    10:00~19:00
最終受付時間  18:30

定休日:火曜日:祝日
          :土日は施術

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー