金沢市 東茶屋街の旅


3月の休みの日、
妻と金沢市にある
東茶屋街にいってきました~

僕が金沢を訪れたのは
今回で2回目、

はじめて訪れた時は
ひとり旅でした(笑)

この日の目的は、
前回僕が訪れた喫茶店

「三味」さんの店主に
妻を連れて会いにいきたかったのです。

店内は、古き良き日本の家屋
この日は雛人形がお出迎え^^
 


さて、なぜ僕が店主に
妻を連れて会いに行きたかったのか
といいますと、

はじめて訪れた金沢を
すごく気にいり、

店主に
「結婚したら一緒に
旅行に行きたい街と思えました、
奥さんを連れてきますね!」

と、宣言し

その後、交際した妻の出身地が、
なんと、石川県だったからです!

こういう事情があり、
妻もこの日をたのしみに
してくれていました♪

::

::

私達が座り、
店主を見つけ声をかけます。

「こんにちは、ご無沙汰しています。」

すると、
「あ!大阪の??」

凄い記憶力!
僕の事を覚えてくれていました^^


3人で話をしながら、
手作りのお茶菓子と
ココアをいただきました。

 


久しぶりに
石川のことばで話す妻

石川の女性に
挟まれる僕、

大阪弁が話しにくい(笑)


街の事、昔の日本の事
北陸新幹線が開通し、
東京から日帰りで旅行にこられる事、
お店の事、新婚生活の事など、

約40分くらい
話しをしたでしょうか。

あっという間に
時間が過ぎていきます。。。


今回日帰りでしたが、
次回はゆっくり
観光したいと強く思える金沢の旅でした。

 


毎度、僕だけの
写真ですみません(笑)

決して、ひとりで
旅行にいってないですよ~~


さいごに「三味」さんの情報です。
====================
金沢市 東茶屋街のカフェ・喫茶店  三味
====================

『からだとこころの声を聴く整体』

さかい快福整体堂   市川 猛

当院の理念 → さかい快福整体堂がはじめての方へ
私の使命感 → 私が整備士から整体師になった理由
からだとこころの声を聴く整体 → よろこびのお声

 

お気軽に
ホームページを見て・・」とお電話ください。

072-289-5992


施術時間    10:00~19:00
最終受付時間  18:30

定休日:火曜日:祝日
          :土日は施術

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー