推薦文をいただきました。


今日のブログは
私がさかい快福整体堂を
運営していくにあたり、

人として、治療家として、
目標としている先生からの
推薦文をご紹介しようと思います。


高槻メンタルリンク整体院の
磊丈弘(こいしたけひろ)先生とは

治療家仲間の中で
一番仲良くしていただき、


私が取得している
心理カウンセラーの養成所や

今年から通っている
自律神経専門の勉強会も
磊先生からご紹介を受けました。


そんな
磊先生から推薦文をいただくとは
うれしい限りです。

それでは、ご覧くださいませ。
 


はじめまして。

私は、高槻市の市役所前で
「高槻メンタルリンク整体院」
を経営しています、
磊 丈弘(こいし たけひろ)と申します。


さかい快福整体堂の市川 猛先生とは、
治療家向けの勉強会で知り合いました。


市川先生はとにかく「アットホーム」
というテーマを徹底されています。

院に入ると
「市川先生のご自宅?」と思うほど
ホーム的な雰囲気でとてもゆったりと
施術を受けることができます。


もちろん、
先生の雰囲気、使われることば、
ディスプレイ、全てに癒されます。

また、院外でも同じです。


少しでも悩んでいる人がいれば
声をかけたり、メールして気遣ったり
周りを和ませてくれます。


ご自身が経験された
いろんなつらいことや苦しみ

それを逆に活かして
院内でも院外でも相手に寄り添って
優しい雰囲気で向き合って下さる先生です。


その姿は、
治療家としてとても大切なことを
思い出させてくれますし、
そんな市川先生を尊敬しております。


施術自体も、筋肉系の症状から
自律神経系の症状、メンタル系の症状と
幅広く対応しておられ、


どんな症状の方でも安心して
市川先生に頼って大丈夫だと思います。



治療家はどうしても孤独になりがちです。
学びの分野でも狭くなりやすいですし、
自分の欠点なども見過ごしやすいです。


市川先生とは、仲間同士で本音の
付き合いをしながらお互いに欠点を
補いあい常に向上心を持って
幅広く学びを深めています。


また、何か治療家として
改善する必要のあることは、

身内でも言えないことだとしても
指摘し合いながら切磋琢磨してきましたし、
これからもそうです。


そんなある意味厳しい環境に
身を置くのも、市川先生の

「患者さんのためになりたい!」という

愛あふれる思いやりと
使命感があるからこそだと思います。


堺市や鳳、津久野周辺にお住まいの方々
だけでなく、幅広い範囲の地域の方に
おススメしたい院、そして先生です。


一人の仲間として
尊敬できる一人の先生として

さかい快福整体堂と市川猛先生を
心より、自信を持って推薦いたします。
 

※ 写真左端が磊先生です。


磊先生とは
もう4年以上の
付き合いになります。


学年は1つ私の方が上ですが
同じ寅年というのもあり
性格的に似ている部分が
たくさんあります。


私が経験してきた
悩みや苦しみ以上に、
磊先生も苦労をされていると思います。


ですので、
本音の付き合いをしながら
お互いの欠点を補いあい

常に向上心を持って
学んでいけるのだと思います。


これからも
二人の交流は続いていきます。


早く、磊先生が持たれている
広く深いこころに近づけるように、

1日1日人間力を
高めていきます。


磊先生
推薦文を書いてくださり
ありがとうございました。


さかい快福整体堂
市川 猛


さかい快福整体堂 

電話番号072-289-5992

施術時間    10:00~19:00
最終受付時間  18:30

定休日:火曜日:祝日
           :土日は施術

当院の理念    → さかい快福整体堂がはじめての方へ
私が開院した理由 → 私が整備士から整体師になった理由