症状がでる時と出ない時があるのはなぜですか?


Q はじめまして

私は家庭の悩みから3年ほど前に
喉が詰まった感じや飲み込みにくさの症状で
自宅から近い内科で診察を受けましたが、
特に異常がないとのことでした。

最終的に心療内科を紹介されて
自律神経失調症と診断されます。

現在、薬を処方され服用しておりますが、
症状がラクな時もあればしんどい時があります。

こちらのページを読ませてもらい、
気になって質問をさせていただきました。

どうぞ
よろしくお願い致します。

こんにちは。
さかい快福整体堂の市川です。

ご質問にお答えします。

A それが自律神経失調症の特徴です

質問者さんが仰るような
ラクな時もあればしんどい時があるのが
自律神経失調症の特徴です。


症状がほぼ一定な場合は、
心身症と呼ばれる別の病気の
可能性があります。


ですので、しっかり
自律神経の乱れを
改善していく方向でいいと思います。


薬を処方され
どれくらいの期間を
服用されているのか
分りませんが、


治療経過については
主治医の先生と
ご相談していただければと思います。

::

::

質問者さんの文面から
私がアドバイスをするならば、

自律神経失調症を
よくしていくためには、

お薬以外での治療の選択も
あるということです。


また、治療の経過報告や
今回のアンサーで
ご不明な点がございましたら、

お気軽にご質問してください。


質問者さんが
早くよくなっていただけるよう
心からお祈り申し上げます。


『からだとこころの声を聴く整体』
 
整体師・心理カウンセラー
さかい快福整体堂 市川 猛

《参考記事》

喉の詰まり・違和感について


過去のご質問・お答えは
こちらをクリックしてください。
→ 専門家アンサー
 

LINEからでもご質問を受け付けしています


営業時間    10:00~19:00
最終受付時間  18:30

定休日:火曜日:祝日
           :土日は施術
電話番号
072-289-5992