妊娠のご報告


この度、私たち夫婦の間に
待望の赤ちゃんが宿ったことを
ご報告させていただきます。


現在、妊娠5カ月(17週目)


安定期に入り、
妻の体調も落ち着き一安心です。

::

::

上の写真は
4カ月目の時の赤ちゃんです。

想像していたより
人間の姿をしていたので
ビックリしました!


それと同時に、

「親になるんだな」という
実感がさらに湧いてきました。


予定日は
来年の1月13日

里帰り出産(石川県)に向けて
色いろ準備をしている所です。
 

市川家と縁がある住吉大社にて安産祈願

今年の初詣は妻と
今年の初詣は妻と

 

住吉は私の父が育った街で、
小さい頃、粉浜商店街を通って

おじいちゃん
おばあちゃんに
会いに行ったことを
今でも鮮明に思い出します。


そんな思い出があり、
私の厄払い(前厄・本厄・後厄)は
住吉大社で受けました。


後に聞けば、
両親は住吉大社で結婚式を挙げたようで、
弟の子供のお参りも住吉大社。



という位、
市川家は住吉大社と縁が深い家族なのです。
 


で、先日の祝日に
妻と私の母と3人で
安産祈願に行ってきました。


ここに、
おじいちゃんやおばあちゃん
父や母が何回も来たのだと思うと、
感慨深いです。


そんなことを思いながら、
ご祈祷場に呼ばれる時に
まさかの出来事が・・・

 


ご祈祷を受ける方の中で何と、
「いちかわ」さんがおられました!

(お母さまとお子さまと来られてました)


43年間生きてきて
同じ苗字の方と出会うのはごく稀で、

神聖な場所で出会えた事に
よろこびを感じます。
 

ご祈祷後
ご祈祷後


今回も、
私だけの写真ですみません(笑)

::

::

ここ最近の夫婦の話題は、

赤ちゃんが
男の子・女の子
どちらでもいいように
名前について話あっています。


女の子の場合は
すでに決まってまして、


もし、男の子の場合、
苗字が市川なだけに・・・

○○郎
○○助
○○蔵

という候補が
あがってます(笑)


母子共に順調よく
無事に出産を迎えれましたら、
改めてご報告させていただきますね。
 
 

『からだとこころの声を聴く整体院』

整体師・心理カウンセラー
市川 猛 (いちかわ たけし)

私が生まれてきた使命
プロフィール
 

24時間いつでも受付中です♪


お電話はこちらより

072-289-5992

お気軽に
空き状況を見て・・」とお電話ください。

施術時間    10:00~19:00
最終受付時間  18:30

定休日:火曜日:祝日
           :土日は施術