【体感】なぜ、脳へのアプローチが必要なのか?

 
その答えは、
脳から出る命令をきちんと体に伝えたいから
です。


基本的に、
筋肉は脳からの命令を
神経が伝えたことで、
動くことができます。


今、私が文章を
書くことができるのも

脳 ➡ 神経 ➡ 筋肉

という流れのおかげです。

::

::

もし、あなたが
今まで幾つかの、

整体院・整骨院・鍼灸院
リラクゼーションマッサージ
などに行かれ、


思ったように状態が
改善されていないとしたら、

ーーーーーーーーーーーー
脳へのアプローチが
必要かも知れません
ーーーーーーーーーーーー


ここで1つ、一緒に
体感(実験)をしてみましょう♪
 
 

【体感】
 
まず、手で
グーを作ってください。
 


写真のように炎が
でるまでとは
言いませんが(笑)


グーをすると、
肘から拳までの筋肉(前腕)が
ギュッと固くなりますよね?


この状況は、

脳  ➡ 手でグーを作る
神経 ➡ 了解!筋肉に伝えます
筋肉 ➡ よし!固くなるぞ~

という伝達が行われています。


その状態で、これらの筋肉を
グイグイもんでみてください。

::

::

いかがでしょうか?

筋肉はゆるみましたか?


おそらく、筋肉が反発し、
痛いと感じられたかと思います。

また、
気持ちよくないとも思います。


では、今度は
グーをした手を放してください。
 


この状況は、

脳  ➡ 手をゆるめよう
神経 ➡ 了解!筋肉に伝えます
筋肉 ➡ 疲れませんね♪

という伝達が行われています。


ここで
先ほどと同じように、
 
これらの筋肉を
グイグイもんでみてください。


いかがでしょうか?

筋肉はゆるみましたか?


きっと、
気持ちいい感覚があったり
筋肉もゆるんだと思います。







 
この実験を体感していただくと
よく分ると思うのですが、


脳に「ゆるめる」という
意識をさせると
筋肉はゆるみやすくなります。



当院が、

ガチガチに固くなった
首・肩・腰の筋肉をもまない
理由はここにあります。

 

ですので、

当院では
数多くの症状で、
「脳」のセラピーを
取り入れているのです。
 


その理由は
前述したように、

脳から出る命令をきちんと体に伝えたいから

ただそれだけです。

その結果がこちら↓
 

画像をクリックしてください
画像をクリックしてください


このブログを
ご覧いただいた方に質問です。


「あなたは、いつから症状に
 悩んでいますか?」

「あなたは、いつになれば
 整体院などに行こうと決断をされますか?」


『今日が人生で一番若い日』です♪

 
こちらのページを読まれ
あなたにあった整体院を
選ばれるといいと思います^^

⇒ はじめての方へ


最後まで読んでくださり、
ありがとうございました^^


『からだとこころをつなぐ整体』

自律心体療法師・心理カウンセラー
さかい快福整体堂  市川 猛
 

【関連ページ】

脳に関するブログ一覧↓
 

画像をクリックしてください
画像をクリックしてください

24時間受付中 お問い合わせもお気軽にどうぞ

 

お気軽に

「ホームページをみて・・」
と、お電話ください。 

電話番号072-289-5992

※ 非通知設定の場合、解除してからおかけください
※ 施術中は留守番対応となります
 
施術時間    10:00~19:00
最終受付時間  18:00

定休日:火曜日:祝日
           :土日は施術

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー