いい夫婦の日

治療仲間からいただいた二人の似顔絵です
治療仲間からいただいた二人の似顔絵です


今日は
“いい夫婦の日”という事で、
プライベート記事を
書いてみようと思います。


私たち夫婦は結婚2年目で、
現在妊娠9カ月目(32週)
を迎えている私の妻ですが、
1週間前の仕事を最後に産休に入りました。


下の写真は、妻の職場の方から
お祝いしていただいた花束です。


「なんで、先生やねん!」
と言う声が聞こえてきそうですが(笑)

 
赤ちゃんグッズや応援の寄せ書きなど、
たくさんお祝いをしていただいたようで


妻の職場や仕事に対する取り組み方が
より伝わった瞬間でもありました。。。
 

里帰り出産に向けて

妊娠が発覚した時のエコー写真
妊娠が発覚した時のエコー写真


妻の出身地は石川県(能登半島近く)で、
来月上旬に里帰り出産のために帰省します。


それまでに
ベビーベッドや布団・衣類など
赤ちゃん迎える準備をしている
最近の市川家です。


約24年間乗り続けている
私の愛車もいよいよ乗り換える
時期がやってきました~~

::

::

堺から妻の実家までは
電車移動で約6時間かかるため、

赤ちゃんが生まれても
すぐ駆けつけれないという
状況にはなりますが、

きっと元気な
赤ちゃんを産んでくれるだろうと
思っています。


来年の3月中に
妻と赤ちゃんが当院まで
遊びに来ていると思うと
今から待ちどおしいです♪
 


ラスカルとぷーさんも
今か今かと妻と赤ちゃんを
待ちわびているようですよ(笑)


『からだとこころをつなぐ整体』

自律心体療法師・心理カウンセラー
さかい快福整体堂  市川 猛
 
【関連ページ】

妊娠のご報告
妊娠発覚後の夫婦の会話
能登食祭市場
ママパパ教室
名もなき家事

24時間受付中 お問い合わせもお気軽にどうぞ