ありがとうと言えないあなたのために伝えたい大事なこころ~ほんとの所はどうなの?~

 

前回のつづきをお話します。

まだ、読まれていない方は
こちらをご覧ください↓↓

ありがとうの反対語とは?


その中で、こう書きました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
言ってる事は分かるんだけど・・・

たぶんそれでも言ってくれないわ・・・


あなたは
そんな風に思っていませんよね?

え?思ってますか?

了解しました!それでは

もっと掘り下げてみましょう。  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

色んな「できない」理由が、
人それぞれあると思います。


それは、日々の施術や
カウンセリングを通じて
肌で感じています。


1番早い解決策は、
「ありがとう」と言えている人の
考え方を聞き、真似ることです。

 
・親
・姉妹|兄弟
・友人|知人
・職場の同僚|先輩

など、普段から「ありがとう」と
言えている人の“考え方”を参考にして、
実際に真似る(行動)のです。


この時、

・聴くのが恥ずかしい
・素直に行動に移せない

と、思う方は、それを
パートナーにも思っているという事です。


● 恥ずかしい
● 素直になれない


それは、なぜですか?

::

::

「         」


もう1つあると思います。

それは、なぜですか?

::

::

「         」

 
まだ、理由があるはずです。

それは、なぜですか?

::

::

「         」



まだまだ、理由があるはずです。

それは、なぜですか?

::

::

「         」

 

※ここが本音だと思います


聞いて実践に移されるか、
自問自答して答えを見つけられるか
それは、あなた次第です。


「え?そう言うあなた(私)はできているのか?」
という声が聞こえてきそうですが、

私の考え方は
こちらを参考にしてください。
名もなき家事

※念のため行動ではなく
考え方を参考にしてください


行動面では、
前回のブログ冒頭に書いた、

「どれくらいの対象(人以外でも)
 ありがとうと言えていますか?」
 

この人以外にでも
という所がポイントだと思います。


普段から周りを意識して、
ありがとうと伝える意識を
養っていただきたいです。


『もし、ありがとうと素直に言えたとしたら、
パートナーはどのように感じると思いますか?』

 

 

『からだとこころをつなぐ整体』

自律心体療法師・心理カウンセラー
さかい快福整体堂  市川 猛
 
【関連ページ】 

返事をしない(無視)する人に対して効果的な説明
言いたいことを言えない時にする対策方法
いい夫婦の日
 

24時間受付中 お問い合わせもお気軽にどうぞ