赤ちゃんの自律神経

 
出産予定日を
40日後に控えた私の妻、

日に日にお腹が大きくなり、
胎動もよく感じるようです。


今日の赤ちゃんの様子を、
妊婦向け情報アプリ「ninaru」で見ると、
自律神経が完成されたようです!

画像はninaruからお借りしています
画像はninaruからお借りしています

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今日の赤ちゃん】

自律神経が発達し、交換神経と副交感神経の
バランスが整ってきました。
自律神経には、呼吸器や消化器などの活動を
調整する作用があります。
自律神経のおかげで、赤ちゃんも健康的な
生活が送れるようになります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

赤ちゃんの成長を
毎日アプリで見ている私は、
「おお~自律神経が発達したのか~」と・・・

自律神経の乱れに特化した施術、
“自律心体療法”を行っているだけに
感慨深かったです。


それにしても、
十月十日の妊娠期間に
着々と体が作られていく過程は、
非常に神秘的だと思います。


『からだとこころをつなぐ整体』

自律心体療法師・心理カウンセラー
さかい快福整体堂  市川 猛

【関連ページ】
自律神経専門家アンサー
いい夫婦の日
 

24時間受付中 お問い合わせもお気軽にどうぞ