2020年を振り返って

年末年始 カレンダー

ブログをご覧いただきありがとうございます。

さかい快福整体堂は、今日が仕事納めです。

【年末年始休暇のお知らせ】

12月29日(火)~1月5日(火)

6日(水)より通常通りの営業となります


本日のブログは、毎年恒例の1年を振り返ってみたいと思います。


今年は何といっても新型コロナウィスル中心の1年でした。


緊急事態宣言中はご新規様の問い合わせがなくなり、ご常連様に支えられて乗りきることができました。

必要とおっしゃっていただき、とてもうれしかったです。


この場をお借りしてありがとうございます、と伝えさせてください。


私生活では保育園が休園となったことで娘と一緒に過ごす時間が増えました。

整体院 子供

天真爛漫な娘を見ていると、つい笑顔になります。

高石漁港

楽しい時間もあれば、漠然とした不安を感じる時もございました。


家族がコロナに感染しないか…

お客様がこなくなったらどうしよう…


深刻に考えると体調がわるくなると思い、不安な気持ちを紛らわすために家では冗談をいい娘が寝てから妻と雑談をよくしました。



整体院のお客様も話されたい方が多く、様々な話しを聞かせていただきました。


コミュニケーションはものすごく大事だと心の底から思いました。

共感カウンセリング
整体のご依頼内容としては、今年は特にお子様の不調のご依頼が増えました。


コロナ関連の報道、学校が休校になったことで余計に不安になったと思います。


学校が再開しても、朝起きれない・学校にいけない・午前中に体調が悪いなど様々なご相談を受けました。


遅刻をせず学校にいけた報告をいただくと、整体師としてもそうですが娘を育てる親としての思いもかさなり心から嬉しかったです。


次に多いご依頼内容は、自律神経の乱れによる体調不調(自律神経失調症)です。


自律神経失調症は数年前から力を入れていたため得意分野です。

直近のブログも自律神経にちなんだ内容を書いています。

もしご興味あればご覧になさってください。
コロナ時代を生きぬくための健康法
ブログへご訪問くださりありがとうございます。今ご覧くださっているブログの下書きをはじめたのが、2020年12月14日。第3波に突入し、連日コロナ関係の報道を目にする機会が増えました。今、日本中が...いや、世界中が「健康」について...

私自身が長年経験しただけに、お客様がどういうことで悩み、困り、どうしてほしいのか?

考えていらっしゃることが分ります。

もし自律神経失調症を患わず整体院を開院していたら、困っている方の気持ちや要望は分からなかったと思います。



2013年の4月に、さかい快福整体堂を開院し、これまで900名を超える方々をサポートさせていただきました。


私の性格上、お一人おひとりと真摯に向き合い確実に健康に導きたい!


体力・気力をふりしぼって精一杯サポートをする。


自分が落ちつく場所で、施術とコミュニケーションを通じてお互いにとっていい時間だと思えることが私の幸せです。


さいごに、こうして一年をしめくくるブログを書くことができたのも、来院してくださった全てのお客様のおかげでございます。


ありがとうございます。


2021年も志を貫いて邁進してまいります。


それでは、よいお年をお迎えくださいませ。


2020年12月28日

さかい快福整体堂
市川 猛



【年末年始休暇のお知らせ】

12月29日(火)~1月5日(火)

6日(水)より通常通りの営業となります。


【6日以降のご予約・お問い合わせについて】

メールとLINEに限りますが、年末年始休暇に限らず24時間いつでもメッセージを送ってくださいませ。
タイトルとURLをコピーしました