はじめての方へ

さかい快福整体堂 待合ソファー

はじめまして

さかい快福整体堂 院長の、市川 猛(いちかわ たけし)と申します。

当院のホームページをご覧くださり、とてもうれしく思います。

あなたは、すでにお困りの症状を改善しようと病院に行かれたり、様々な治療を受けてこられた方でしょうか?

それとも、ご家族やご友人から紹介をうけて、ご覧くださっている方でしょうか?

はじめて体に不調を感じられ、ご覧くださっている方かも知れませんよね。

いずれにせよ「何とかしたい」思いで、このホームページに来てくださったことと思います。

体調不良がある時、どうすればいいの?

街の至るところにある治療院

当院がある津久野町もそうですが、きっとあなたがお住いの街にも、整骨院・接骨院・整形外科・鍼灸整骨院・マッサージ。

その他にも、整体・カイロプラクティック・リンパマッサージなど、体を治してくれそうなところがあると思います。

ゆえに、「何がどう違うの?」「どこが私に合っているのか分からない」と迷われ、不安に思われているのではないでしょうか。

私は、何か体調不良がある時は、まず病院で診察を受けるべきと考えています。

なぜなら、病気が潜んでいるかもしれないからです。

それでも、「病院では原因が見つからない」「満足できる治療ではない…

このような方には、病院以外の治療も検討されることをおすすめします。

さかい快福整体堂の使命

それは、痛みや症状で困っている方を、一人でも多く手助けをすることです。

元気に過ごす人々

なぜ、このことを使命にしているのかと言うと、私自身が心身の不調で困っていた時期があったからです。

その経験があるからこそ、あなたが思い描く健康を実現できるように、全力でサポートすることをここに誓います。

当院があなたにできること

さかい快福整体堂 整体の様子

あなたの「治る力」を引き出します。

風邪をひいても、数日もすれば治るように。

すり傷が、いつの間にか治っているように。

あなたも私も、誰でも「治る力」を持っています。

しかしながら、なぜ、

・痛みや症状が治りきらない
・慢性化している
・治っても、また同じ痛みや症状で困る時がある

このような方が、いらっしゃると思いますか?

その答えは、「治る力」以上に「身体への負担」がかかっているからだと、当院では考えています。

ここで言う、身体への負担とは…

・労働条件
・複数の作業を同時、もしくは平行して行うマルチタスク
・精神的ストレス
・睡眠の質
・姿勢不良

この5つです。

 

それらの負担が、

・筋肉のこり、痛み、張り
・背骨や骨盤の歪み
・自律神経の乱れ
・体液の循環の滞り
・エネルギー(気)の乱れ

を引き起こしてしまうのですね。

本来、自分の力で痛みや症状を治せるものですが、身体への負担が蓄積されると、自分の力で治っていくことが難しくなってきます。

そこで、当院独自の整体を施すことで、あなたが持っている「治る力」を引き出します。

そうすることによって、痛みや症状・ストレスに負けない身体作りを目指していきます。

当院の整体は独特です

さかい快福整体堂 骨盤矯正

下記は、病院でリンパ系の疾患の方にリハビリをされているお客さまの、ご感想の一部です。

~~ここから~~

体の中の循環液を循環させる能力、体内にエネルギーを送り込むパワー、痛みを引き起こしている所を緩めるための別のポイントを探し当てる技術、どれも素晴らしい才能をお持ちだと感じました。

~~ここまで~~

循環液やエネルギーなど、多くの方が思われる整体のイメージとは、異なるかもしれません。

それくらい、独特な整体をおこなっています。

一つ一つ説明したいところですが、かなり専門的な内容になるのと文字量が多くなるため、このページでは「別のポイントを探し当てる技術」について、ご説明させていただきます。

当院では、肩がこっているとしても、肩に対して整体をおこないません。

「え?どういうこと?」
「肩こりは肩をもむと、楽になるんじゃないの?」

あなたは、そう思われているかもしれませんよね。

確かに肩をもめば、楽になる方はいらっしゃいます。

ですが、楽になるのはその日だけ、ずっとマッサージや整体に通わないと体が持たないという方も、少なからずいらっしゃいます。

そこで当院では、どうするのかと言いますと、肩がこった「きっかけ」。

つまり、根本原因に対して、整体をおこないます

ただ、独特な整体と書くと、

何をされるかの少し怖いです…

そう思われる方も、いらっしゃるかも知れません^^

これはウソ偽りなくお伝えしますが、強い刺激や急にひねる、何か器具を使うなど、少しでも怖さを感じるようなことは全くいたしません。

すべて心地いい刺激のみで、整体をおこないます。

そんな当院の整体と効果を、ぜひご期待ください。

このような方にはお勧めできない整体です

当院の整体は、かなり独特です。

ですので、合わない方もいらっしゃいます。

そこは正直に、お伝えさせてください。

① グイグイもんで欲しい、強い刺激で押して欲しい方

これらのご要望には、お答えすることができません。

② 長い時間、整体をして欲しいと思う方

当院は、時間より結果重視です。

余計な刺激を体に与えない意味でも、施術効果が高まった時点で終えさせていただきます。

③ 説明はいいから、早く整体をして欲しいと思う方

あなたの大切なお体について、説明する義務があると当院では考えています。

むずかしい専門用語を使用せず、かみ砕いた分かりやすい説明を心がけています。

④即効性、または完璧を求められる方

誠に申し訳ございませんが、今すぐ痛みを取って欲しい・全ての痛みを取って欲しい。

そう思われる方のご依頼は、お断りしております。

お客さまの生の声をご覧ください

さかい快福整体堂 お客さまの声

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

もし、当院の整体に興味を持たれたら、実際に当院の整体を受けられた方の生の声をご覧ください。

全て当院のお客さまが、「自分と同じようなお悩みを持つ方のためなら」と協力してくださった、お声です。

➡ お客さまの声

もし、「○○のことが心配です」「○○の症状は診てもらえますか?」など、不安や質問がございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

そして、あなたが「ここの整体が合いそうかも」と思われましたら、いつでもあなたのタイミングでご連絡ください。

誠心誠意、尽力させていただく所存です。

さかい快福整体堂
院長 市川 猛

LINEからのお問い合わせはこちらから

お電話・メールでのお問い合わせ

ご利用の流れ

タイトルとURLをコピーしました